ジャニオタ再起


気づいたらルイスが取れていたブログから早2年、まずURL開いたのも記憶にないくらい、いつかぶり。


担当(と、呼んでいいのか)が主演舞台なんてやったら、流石にそれを観劇した時の気持ちは残しておきたかったので筆を取ってみました。


誤解を恐れずにいうと担降りするんじゃないかくらいの状況で足を運びました。そう思ってた人ももしかしたら周りにもいたのかなあ。そもそもチケットの申し込みは人任せ、新曲とかドラマとか何も追ってなくて、何だか周りのおたく友達に申し訳なかった。謝るのもなんだか変だけどこの場を借りて謝ります。ごめんね。


我ながら単純だけど、新橋演舞場の舞台に立ってイアーゴーを演じる彼をみて、あ、わたしこの人のこと好きだなあって、思い出したように思いました。ずっと熱心に応援してる人からしたら反感買うかもだけど、本当に好きだなーって、応援したいなーって思ってた気持ちが、主演を担ってきついスケジュールのなか舞台に立ってる彼をみて、ポンっと蘇ってきました。


あ、そうだ。わたしこの人のこと好きなんだよなあ、って。


役柄もあって、紳士で上官に忠実な軍人、凛々しい顔してるなぁと思ったら、コロっと途端に人を騙すわ使うわ、悪い顔になって。


そうそう、わたしは彼のパフォーマンスでころころくるくる変わる表情が好きなんだよなーと。ダンスでも歌でも演技でも、その時に求められてるものを汲み取って自分のパフォーマンスにしちゃう、器用なエンターテイナーな彼が好きなんだよなぁ、と。


最近は別沼にお熱な時期もあったり、そもそも何にも興味なかったり。一番は、毎日仕事をして考える余裕もそもそもなかったり、忘れちゃってたんだなぁ。


好きだなって気持ちと同時に思い出した、そういうときにこそ元気をくれるのがジャニーズじゃん!担当じゃん!神山くんじゃん!ジャニーズWESTじゃん!SixTONESじゃん!


またコンサートや舞台で会うために、営業の数字が上がらなくてもめげずに頑張るし、悩みだって吹き飛ばせるし、毎日寝て起きて会社にいくね。


ジャニオタとしての応援の形に、担降りとか掛け持ちとか歴とか名前をつけるのは好きじゃないのでこれからもマイペースにジャニオタしたいなと思った次第でした。


ここでお喋りする方やプライベートで遊ぶまでになった友だちと出会わせてくれた、ジャニーズ、ジャニーズWEST、神山くんに感謝!

これからもよろしく!