大学時代の友達の紹介で桐山さんと知り合って良い感じになる話

 

表題のとおりです。

連休を重岡担のお友達と過ごした結果生まれた物語(妄想)です。

せっかく考えたので記録です。

 

※2018年8月号のOggiの特集をもとにしています。

 

---------------------------------------------------------

 

『大学時代のゼミ仲間に誘われて行ったBBQで意気投合。

ふたりでご飯は初めてだけど、

彼の明るさと気どらない優しさに緊張もほぐれて...。』(Oggi2018年8月号より)

 

BBQで職場が意外と近いことが判明し、後日ふたりでご飯に行こうという話に。

その場で連絡先を交換し、行く日を決めます。

 

ちなみに桐山さんは東西線沿線で働いてそうという偏見。

茅場町とか門前仲町とか東陽町とか。

我ながら凄いマニアックなチョイスだけどその辺いそう。(友達と考えた)

 

雰囲気も良くお店もそれなりにありそうなので、

お仕事終りに日本橋で待ち合わせをすることに。

前日にラインで「この店に20時でどう?」と食べログのURLくれる。

ちなみに和食か洋食かを聞いてくれた上でのチョイス。

 

待ち合わせの和食料理屋さんに行くと既に中で待ってる。

 

桐山さんの楽しいお話にけらけら笑いながら

美味しいお食事に舌鼓を打って、ほろ酔いで二軒めに行くことに。

(ここはそんなに考えなかった・・・)

 

近くに行きつけのバーがあるらしく、そこに連れて行ってもらうことに。

 

お店に入るとマスターが「珍しく美人さん連れてるなぁ」とか言う。

桐山さんは「せやろ?マスター手出したらあかんでー?」とか言う。死。

 

暫くすると新しいお客さんが来る。

「あれ?淳太くんやん」「お、照史やん。久しぶりやな」

(まさかのばど。。桐=暗い紺のスーツ、中=薄いグレースーツ)

 

折角なのでカウンターに3人で並んで飲む。

話を聞いていくと、大学時代の友人らしい。

 

桐山さんがお手洗いで外している間、中間さんと喋る。

照史今日はいつにも増してお喋りやわー、きっとべっぴんさんとおって

緊張してるんやな。とか中間さんが言う。

あんなんやけどええやつやから仲良くしたってな、とか言う。

うわなにこの人話も上手だし仕事できそうだしスーツ似合うし

凄いモテそう・・・って話してみて思うやつ。

 

暫くすると「後はごゆっくり」と中間さんは早々に帰ってしまう。

(たぶんお店変えただけ。変な冷やかし方はせずスマートな紳士淳太くん)

 

「なんか淳太くんに変なこと吹き込まれてへん・・・?」と

眉尻を下げて言う桐山さん。

ふふー大丈夫ですよーって笑いながら言うと、

なんやー気になるわぁー!ってちょっと不服そうだった。

---------------------------------------------------------

 

以上です。

他のメンバーも考えたけど一番膨らんだので記録!

あくまで個人の妄想です悪しからず!

 

こんなことばっか考えてるのバレちゃうなー!オタク楽しっ!